育王

  不思議なほどに根が伸び、根が増える 
  核酸を原料とした画期的な植物根生育促進剤

 

特長

品質向上  減肥・減農薬  収穫増大  特許取得 第2927269号

「育王」は、味の素(株)が所有する核酸による植物根生育促進に関する特許ライセンスを受け、昭光通商(株)が商品化したものです。
低分子核酸を主原料として特殊な技法により水溶性にしてありますので直接根から吸収されます。
根の細胞分裂に不足する核酸を直接補充してやる事により、不思議なほどに根が伸び、根が増えます。
野菜・果樹・水稲・茶・花・芝等の減農薬栽培にも適しています。
収穫物の味や色等の品質向上や、花の鮮度保持、収穫量の増加等、あらゆる作物で効果を発揮します。

 

●成分 主原料:低分子核酸
●応用範囲 果菜類・葉菜類・果樹・水稲・茶樹・花き・花木・芝生、等
●効果 <育苗管理に>根量が増え、健苗が育成されるので定植時の植痛みが軽減されます。特に寒冷時における初期の生育が促進されます。
<成り疲れ防止に>根の活力を復活させて成り疲れを回避し収穫量、品質を安定させます。
<品質向上に>養分の吸収バランスが良くなり、糖度アップ、充実肥大、鮮明な色艶等の効果が得られます。
<被害回避に>根の活力が旺盛になりますので、作物が健全に育成し病害虫に対し抵抗力が増します。また、過湿・干魃などの被害からの回復が早まります。
●施用方法 既にある根の組織に直接接触させることが必要です。
(葉面や茎等の組織からは吸収されません)
灌水・灌注・ドブ漬け等、確実に根まで届くように施用して下さい。
●希釈濃度 10aあたり「育王」1kgを1,000倍以上に希釈して下さい。
高濃度で施用するより、水量を増やし根との接触の機会を高めることが、より効果のある使い方です。
●他との混用 農薬との同時施用はできません。
液肥との同時施用は一方を希釈してから混用施用して下さい。
●注意事項 アルカリ性(pH11)につき取り扱いに注意して下さい
(保護マスク・メガネ・手袋の着用)。
●保管方法 キャップをしっかり閉めて冷暗所に保管
●有効期限 2年
(蓋をしっかりすれば2年以上経過しても品質変化はありません)
2017年11月25日